column
コラム外壁塗装時に起こりうるトラブルについて(植木編)
外壁塗装
2023.05.31
こんにちは!HookPek村上です。
外壁塗装後に植木を折られてしまった。ペンキが付いているなんて話はよく耳にします。
ガーデニングや家庭菜園など庭で植物を育てる機会もありますが外壁塗装をする際は傷、汚れがつかな
いように注意が必要です。業者側も注意が必要ですがお客様側も注意する必要があります。そこで、今
回は外壁塗装時に起こりうる植木のトラブルついて解説します。
トラブル事例
どんなトラブルがあるか挙げていきます。
・枝葉が折れている
・ペンキがついている。
・突然枯れた
・植木鉢が割れている。
このようなトラブルが起こるとお互いに面白くないですよね
事前に対策することで可能性を下げることが可能です。
対策方法
塗装する場所から離しておく
移動が可能な場合は塗装面から極力離して置き、塗装業者さんにも伝えましょう。
養生する
養生してペンキが飛んできても防げるようにします。
剪定する
あらかじめ余分な部分を選定することにより枝葉の折れることを防ぎましょう。
植木に関してあらかじめ話をしてくれる業者さんであればよいですが、話や対策もせずにに事後報告し
てくる業者の方もいます。そのようなトラブルが起こらないように初めに摺合せしておくと良いでしょ
う。弊社ではそのようなトラブルに発展しないように事前にお話させていただいております。
HookPekでは名古屋市瑞穂区を中心に塗装の相談を受け付けています。お客さんに寄り添ったプランを
提案させていただけると思います。塗り替え検討中の方はお気軽にお問い合わせください。お問い合わ
せフォームはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
- TOP ・
- 外壁塗装時に起こりうるトラブルについて(植木編)