column
コラム外壁塗装時に起こりうるトラブルについて(高圧洗浄編)
外壁塗装
2023.06.02
こんにちは!HookPek村上です。
外壁塗装を行う前には必ず、高圧洗浄をおこないます。その際に起こりうるトラブルがいくつかありま
す。事前に把握してトラブルが起こらないようにしましょう。
トラブルの事例として3つほど紹介します。
1.高圧洗浄があまく、汚れが落ちていないまま塗装をした。
再塗装をする場合には外壁の汚れをきれいにする必要があります。
高圧洗浄によって旧塗膜やコケ、ホコリを取り除きますが、きれいに汚れを落とさないまま塗装をして
しまうと、新しく塗った塗装がすぐにはがれてしまいます。このような箇所を発見した場合は塗装した
業者に連絡して補償してもらいましょう。
2.高圧洗浄で外壁や屋根が破損した
外壁や屋根は材質や劣化状況に応じて高圧洗浄の圧力を変えなければなりません。
しかし、知識がない人が高圧洗浄を行う場合にはすべて同じ圧力で高圧洗浄を行います。その際に外壁
や屋根を壊してしまって傷つけてしまうことがあります。破損を発見したら業者に連絡しましょう。あ
まりにも劣化が進んでいると事前に業者から話があると思います。
3.高圧洗浄の水が家の中に入ってきた
高圧洗浄を行うときに方向や圧力を変えないとサッシから水が入って浸水することがあります。また、
窓を閉めていてもカギをかけていない場合には窓が開いてしまい水が入ってしまう場合があるので必ず
カギは掛けましょう。
以上、3点が高圧洗浄時に起こるトラブルの代表的なものになります。
お互いに不快な思いをしないためにも事前に対策しておくことが大事になります。
HookPekでは名古屋市瑞穂区を中心に塗装の相談を受け付けています。お客さんに寄り添ったプランを
提案させていただけると思います。塗り替え検討中の方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
- TOP ・
- 外壁塗装時に起こりうるトラブルについて(高圧洗浄編)